息するように文字を吐く

自営業のささやかな思考回路

おすすめLINEまんが:板の上で君と死ねたら

板の上で君と死ねたら|無料マンガ|LINE マンガ

まだ連載中なのだが、もっと人気がでて♡いいねがたくさんついていい作品だと思うので推す。物語の始まりは高校時代。女の子2人さわちゃんとよしの。進路に悩む中、それぞれ進学を隠れ蓑にしてお笑い芸人を目指すことになる。変わりゆく環境、「人と違う」「周りから浮く」と言うことに対する視線や葛藤、好きだけでは終わらない現実……と書くと真面目そうな気がするが、毎回必ず見てる人を笑わせに来る。あの縦スクロールの画面で、ボケとツッコミを再現しつくしている。二次元で描かれているのに、まるでそこに「ふじくまサーティーズ」(主人公2人のコンビ名)がいるかのような気持ちになってくる。なんなら、なぜこの世知辛い世の中に彼女たちが実在しないのだ!?という理不尽な気持ちにもなるくらい、推せるようになる。これが二次元推しの世界なのか。。。まさかマンガでその気持ちになるとは。いやなやつが出てきても、それぞれの事情や気持ちを丁寧に描いているので、最終的にいやなやつが消えていく。現実だってそうだ、嫌なやつに思えたって、嫌なヤツに思われたって、それぞれ事情があって行動しているのだから仕方ないのだ。(いや、気質はあるけども)創作の世界なのに、現実の世界をふと思い起こさせてくれるところも好きだ。まとめると、とにかく「ふじくま」を早く三次元に降臨させて、どこかのメディア会社様!

 

 

 

 

以上。文章を書く仕事をしてる人とは思えない言葉の羅列でした。